プロフィール

尾白瀬

Author:尾白瀬
Appleに洗脳されつつあるDTMer。
最近映像にも手を出し始めた。
梓は俺の嫁。竹達さんも好き。
ギター/自転車/サカナクション/ナンバーガール/光収容/a2c 本職はドラム。

連絡先
osirase.kita★gmail.com
★を@に変えて送信してください。

twitter

Other Contents


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ギターのボード

IMG_9719.jpg
基本つまみはこの位置です

どうも尾白瀬です。
危うく1ヶ月広告が出るところだった。
年始は機材購入がはかどりますね。

ファズファクちゃんとクライベイビーを買いました。

これでとりあえず自分の出したい音は出せるようになったのでボードを組んでみました。
ONE CONTROLさんのベルクロがお気に入りです。

滋賀旅行


石山寺にて

あけましておめでとうございます。

滋賀にきてます。

もうちょっとこっちでゆっくりした後、梅田の楽器屋巡ってきます。

DD-6レビュー

IMG_9610.jpg
隣のはRUST DRIVER

というわけで2週間程度いじっておりました。

すいません。

モードがいくつかあるのですがより抜きで紹介。

デジタルディレイモード
気持ちいい音色です。クリアです。クリアすぎるって人はアナログマンさんのモディファイをどうぞ。
800msのタップテンポは付点8分になるようになっているのでディスコフライトのイントロを刻むのに最適です。

リバースディレイ
正直よくわからん。いろいろ面白いことはできそう。

ホールドモード
所謂ルーパー。現行のDD-7と違って押すと録音開始、離すとそこからループになります。
ガッってふむとマシンガンサウンドができる。

ワープモード
わざわざDD-6を探してた理由。
踏んでる間フィードバックとレベルが100%になる。ふわーんふわーんいう。

なんていうか最高です。

基本は写真の設定で使ってます。



なんか急にストラトが鳴らなくなった…

眠いです。


こんな時間にブログ書いてて馬鹿じゃないかと。

DD-6はどうやら土曜日に届く模様。
楽しみですな!!

最近何も録音してないからそろそろ何か録りたいです。

個人的に今3ピースがすごくやりたいのでDD-6をうまくいかして演奏できるような3ピースの曲でも作ろうかな…。

あと初音ミク欲しい。リンでも可。

注文してしまった

デジマートあさってたらDD-6の美品があったからポチってしまったよ…。

またレビューします。
